★★992・13日の金曜日の寄り

13日の金曜日。さらにSQ。
昨日のニューヨーク株式は寄付きからドスーンと落ちて、今朝はどうなるのかと思っていたら、目覚めに終値を見て呆気に取られた。ダウは小幅安。ナスダックやS&Pは小高く終わっている。下に貼ったダウ7777.77ドルでどうしようかと思っていたら、2時半ごろから急激に戻し始め、終わってみたら大したことがなかった。なんじゃーこれは。

きのうは小泉純一郎の「あきれる」発言が大騒ぎになってしまった。麻生太郎は迷走というか、ダッチロールというか…

パイオニアがとうとうディスプレイ事業を発表し、カーナビ(カロッツェリア)などカーエレクトロニクスの会社に変わってしまう事になった。かつてはステレオを軸にする音響メーカーって印象が強かったが、その延長線上にあるDVDはシャープに持っていかれたような形に。でもカーエレクトロニクスもそんなに状況はよくない。シャープに取り込まれていくんだろうな。目黒駅西口に本社ビルを構えるパイオニアだが、ショールームに飾るべき製品は減り、かつて入居していた三井住友銀行は近くの三井不動産のマンションの下層階に移ったので、ATMコーナーを除いて空いたまま。衰退の状態が目黒駅前で露呈しています。

今朝の新聞からは、貼っただけで終わりにします。頭が回りません。

東京発行朝刊トップニュース
 ▽産経新聞
 給付金に反対声明 小泉元首相
 ▽東京新聞
 郵政西川社長辞任へ 「かんぽの宿」で引責
 ▽朝日新聞
 中国が原子力空母 2隻建造へ
 ▽毎日新聞
 小泉元首相が政権批判 郵政見直し「笑っちゃう」
 ▽読売新聞
 小泉元首相「反麻生」 郵政発言「笑っちゃう」
 ▽日本経済新聞
 緊急融資10倍の54兆円 IMFなどの国際金融機関

日本経済新聞(13日朝刊)
◇IMFなどの国際金融機関、緊急融資10倍の54兆円 09年計画
◇日銀、企業の資金繰り支援策拡充 特別オペなど09年度も継続
◇企業年金積み立て不足穴埋め、掛け金上げ猶予 厚労省方針
◇新日鉄、H形鋼価格3年半ぶり下げ 車用鋼板に波及も
◇首相郵政発言、小泉氏が批判 「選挙戦えない」
◇G7、金融機関の倫理議論 伊がルール化提案へ
◇日興コーデ争奪戦、3メガ銀軸に 「3000億円前後」買収額が焦点に
◇温暖化ガス削減、政府が6案 中期目標絞り込み着手
◇薄型テレビ淘汰本格化 パイオニア、事業撤退発表
◇日立、英で鉄道車両大型受注へ 総事業費1兆円弱

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム