10日の寄り

「ネットカフェ難民妊婦」のキーワード検索が8日夜から突然現れだした。きっつい言葉なのだが、どこかで取り上げられたのだろうか・・・

きのうは、日産自動車の赤字決算に人員削減に運動部休部が大きく報じられた。NHKかテレ朝かは定かではないが、クルマの映像を流したときしめが「Cube」だったのはシャレのつもりだったんだろうが、冗談じゃない。シャレにならねーよ(怒)。
 

それから、北京の中央電子台が火事で焼け落ち、8名の消防士が行方不明。人的損失が出てしまったのは残念です。

きのうの雑感を頭に持ってきました。ニューヨーク株式はダウ・ナスダックとも小幅反落。思いのほか下げなかった。内需株総崩れになった東京株式市場はどうする気だ?

昨日の東京株式市場の下げは、日興シティ証券の仕業らしいって、2ちゃんねるに書き込まれた空売り状況から読み取れた。何年か前にいじっていたJR東日本の動きでも、突然急落したと思ったら、日興シティが格上げ→急落を取り戻すなんて流れがあった。

今朝の気配値を見てしまうと、きのうドスンとやられたディフェンシブがドカンと上がりそうな雰囲気。当たり前だ。関西電力や花王では0820では大幅安を埋める方向だった。
今朝の新聞について触れようと思ったが、冒頭の部分で十分。麻生太郎の発言は、徐々に音声の意味しかなくなりつつある。おわっとる。アキバ的に言えば、ローゼン閣下と持ち上げられた方の影響より、加藤容疑者の悪影響の方が大きい。担ぎ上げられた後、金融危機の影響もあって代わる機会を逸し続けている、Lose=Loseな格好になっているのが、朝日・産経のトップに現れています。

今朝のカキコは以上です。

東京発行朝刊トップニュース
 ▽産経新聞
 首相、郵政発言を修正 軽口で失う反転機運
 ▽東京新聞
 大阪の業者ら5人逮捕 キヤノン発注鹿島裏金問題
 ▽朝日新聞
 内閣支持下落14% 比例投票先 民主42%自民22%(グラフ)
 ▽毎日新聞
 日産2万人削減へ 3月期営業赤字1800億円に(表)
 ▽読売新聞
 日産2万人削減 3月期予想営業赤字1800億円
 ▽日本経済新聞
 NTTとマイクロソフト ネット広告で提携(表)

日本経済新聞(10日朝刊)
◇NTTと米マイクロソフト、ネット広告で提携 首位ヤフー追撃
◇ロシア、民間債務の繰り延べ要請へ 外国銀と交渉 最大36兆円
◇日産、最終赤字2650億円 今期見通し 世界で2万人削減へ
◇三洋、大阪に太陽電池の新工場 生産能力2倍強に
◇あおぞら銀、赤字2000億円弱 今期無配、社長代行にプリンス氏
◇「かんぽの宿」最終選考2社 日本郵政の入札状況判明
◇1月の街角景気、低迷続く 上向くも依然低水準
◇金融健全化へ行動 G7財務相が電話で協議
◇三井生命・朝日生命、赤字1000億円規模 4-12月、株などで評価損
◇バンダイ、海外売上高5割狙う 12年めど 国内市場縮小にらむ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム