FC2ブログ

JAFじゃないが、常磐自動車道全線走破を観光ではしないように

常磐自動車道の未開通区間、常磐富岡-浪江間(14.3キロ)が15時に開通なのだが、途中には5シーベルト地帯があることに要注意だ。

とにかく、この間は外気に触れないよう注意して通過する必要がある。

交通事故を引き起こさないよう、交通安全に心がけるのは当たり前だが、非常駐車帯に緊急停車するのも避けるべきだ。

を開けない」ぐらいは容易に想像がつくが、外気を常時取り入れないようにするようにすることも必要。

ベタだが、乳幼児を同乗者として乗せる場合は、常磐自動車道の常磐富岡-浪江間は通行するべからず。オートバイスクーターオープンカーで通過するのは非常識にしかならない。

以上、一般向け注意事項を書いてみました。

ほぼ並行する国道6号線でも、この注意事項は通用する。

仙台⇔関東の相互間移動を自動車でする場合は、今まで通り東北自動車道/国道4号を使用するのがベターだ。

件の一帯に車で入る前には、ガス欠にならないよう、バッテリーが上がってしまわないよう、点検をお忘れなく。

まるでJAFや福島県警のようなことを書いてしまった。





コンビニの営業店舗の分布図…あまりにも残酷だ。

14セブン・ローソン・ファミマのコンビニ3社の店舗検索をしてみたら、太平洋沿いの富岡町、大熊町、双葉町、浪江町にことごとく店舗がない。郵便局では4町プラス楢葉町で全局営業休止中。

例外的に、ガソリンスタンドが富岡町に出光興産、コスモ石油が浪江町に見つけられたぐらいしかない。

この一帯にいるのは、福島第一原子力発電所、福島第二原子力発電所に関わる作業員と、一部の一時帰還者のみで、夜間人口0人だから、営業していてもどうしようもない。




2015-03-01 14:09:54
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム