★★955・09/01/26の市況

今朝は7時50分ごろにモデムが突然通信不能な状態になってしまったのが全て。
その時点では原因なんてわかるはずもないので、あきらめて仮の姿になることに。

会社についた後、自宅で使っているのがNTTの回線なので、NTTのホームページから障害対応窓口の電話番号を調べ、電話してみた。NTTのオペレーターさんによれば、通信障害は起きていないとのこと。自宅を出る前、モデムの電源を落としてしまったので、「モデムの電源を入れた上で連絡を」との結論になってしまったので、オフィスではどうにもならず、帰宅時まで待つ事になってしまった。

自宅へ帰り、モデムの電源を入れてみた。モデムのランプは反応しているというのに、PCからインターネットにつなげられない。やっぱりと思った。
その後、何気にモデムと電話機をつなぐケーブルのモデム側の接続口を、ちょっと押し込んでみた。そうしたら、アレレ、PC側で開いていたブラウザが反応し出すじゃありませんか。

結局、朝の接続障害の原因は、モデム側の電話回線=モデム接続ケーブルの接続部がビミョーにずれていて、接触していなかった事だった。

すげぇ空しい。

たった1mm未満のことで、一日が台無しになった気分。ダイワスカーレットやスペシャルウイークがJRAの年度代表馬を逃し、エイシンワシントンがG1馬になれなかったことを思い出してしまった。「ミリメートル」の世界だけしか合ってませんけどね。

個人的には、すごく残念な一日になってしまったが、東京株式市場も残念な結果に。
金曜日のニューヨーク株式が思いのほか下げず、GLOBEXも東京終値より高く終わったので、プラスかなと踏んでいたが、そうは問屋が卸さなかった。

週末に、「野村が10-12月期に3000億円の赤字」「NTTドコモの4-12月期、営業益2割増」とニュースが出たが、そのニュースで期待した通りに株価が動いていないのもいやらしい。

  • 野村はほぼ「行って来い」の形で終わった。なんでマイナスにならないの?
  • ドコモは大引けでは高く終わっているが、13時半ぐらいまではマイナス。ナニコレ??? さらに言えば、似た報道が出た(先週)後のKDDIの強さに比べれば大して上がってない。

野村(609△3)ドコモ(158800△1000)

今日は、モデムショックのせいで、頭がさっぱり回ってこない格好になってしまった。
電力・ガス株が小高く引けたぐらいはいえても、それ以上は書けそうにない。
今日は、「後場に電力・ガス・JR・通信3社(NTT+KDDI)の強さが目立った」とだけ書いておけば終わってしまうような流れだったので、それでいいっかと言う事で本筋は終わります。

日経平均  7,682.14 ▼63.11
TOPIX     768.28 ▼5.27
JASDAQ     44.66 ▼0.14

後書きの形で、朝青龍に「横綱は強くなくっちゃ」って麻生太郎が両国国技館で言ったことを書こうと思ったが、なんか書く気になれない。瞬間視聴率が36.7%(関東)って言われてもね…。小林麻耶がTBSを退職って、もっと書く気になれない。

「東芝 帰休」と先週当ブログに書いたことで、今日は東芝(toshiba.co.jp)からのアクセスが急増していることを記して、26日のカキコは終わりとします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム