25日の状況

世田谷区三軒茶屋在住の風俗嬢が40銭の窃盗で逮捕される

深夜2時にアパートの隣人宅に侵入した上、ケータイの充電をし、さらに見つかった後刃物で切り付け。バッカじゃないの。風俗店出勤中に充電しておけば、午前2時に充電する必要もないというのに。尚、40銭というのは、サンスポの記事から引用したもの。確かにコンビニに行って充電すれば100円するのはわかるが・・・電気料金の相場を知らなかったのだろうか? テレビで100円分電力を消費しようとすると、(1KWh40円、テレビの消費量が300Wと仮定して)8時間20分もつけっぱなしもかかるのだが、ケータイの充電にテレビほども消費電力がかからないのは素人目にも分かるだろ・・・

今日は、失笑してしまった三軒茶屋風俗嬢傷害事件を頭に持ってきました。
なお、実際に事件が起きたのは太子堂ですが、東急三軒茶屋駅があるのは太子堂である上、住居表示の三軒茶屋に隣り合っているので、「三軒茶屋」と言って構わないため、こんな扱いにしてしまいました。

 留守中のアパートの隣室に無断で侵入し、帰宅した隣人を刃物で切り付けたとして、警視庁世田谷署は24日、傷害と銃刀法違反の容疑で風俗店従業員の女(34)を逮捕した。侵入の目的は、自分の携帯電話を充電すること。隣人にバレたため切り付けたという。「経済的に苦しいので充電した」と供述している。

 逮捕されたのは、東京都世田谷区太子堂、風俗店従業員、広谷路子容疑者(34)。世田谷署は電気を盗んだ窃盗容疑でも捜査する。

失笑ついでに、毎日新聞次長が下着ドロで逮捕って奴も。これは以下に書いたのでリンクでやめてきます。
http://browneye.at.webry.info/200901/article_30.html

のっけから、失笑事件ネタで失礼しました。今日は快晴、でも寒い。久しぶりにゆっくり眠れた感じだったのだが、もう11時前・・・時間が経つのは早いものです。やっつけ仕事気味に日経のヘッドラインを貼って終わります。

日本経済新聞(25日朝刊)

◇主要素材、値下がり拡大 石化2年ぶり、化繊は7年ぶり下落
◇オバマ大統領「米、1兆ドルの需要不足」 ネット演説
◇野村、最終赤字3000億円 10-12月 市場混乱が直撃
◇交流サイトSNS世界最大手マイスペース、ラジオ・雑誌と提携
◇日ロ首脳会談、2月中旬を提案 ロシア大統領
◇タクシー最低運賃、民主が下限設定案 労働条件の悪化防ぐ
◇経済界、職業訓練を支援 「ジョブ・カード」活用
◇米景気対策 75%は1年半で執行 約55兆円、即効性強調
◇三菱マテリアル、対米セメント輸出停止 需要減、中国向けに転換
◇フィアットとの提携「4月にも最終合意」 クライスラー会長



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム