★★948・24日の状況

小向美奈子、覚せい剤所持容疑で逮捕

きのうのアクセスランキングのTOPはこのことだったはず。芸能界ではTOPに立つことはなかった彼女は、こんなことでTOPに立ってしまった形に。事務所解雇に合わせて、借り上げられていた品川区西五反田のマンションも追われ、住所不定に。埼玉県蓮田市の実家にでも身をよかったのに…と他人事としては言えるが、そうもいかない理由があったのだろう。それだけならまだしも、高校中退…まずすぎる。高校時代に生活に困ってたわけでもなさそうなので、何考えてるんだと言う感じ。一般論で言えば転落人生そのものです。

花田勝のように、明確な目的があって高校(明大中野)を中退したのなら理解できるが、そんなフシもみあたらない。中途半端に顔が知られているため、コンビニバイトのようなこともしづらい。覚せい剤の件がなくても全うな生活ができるはずもないことが容易に想像できてしまうのが痛いわ。

この件をもっと極端にしてしまうと、木村一八とか桃井望のパターンになってしまう。
この名前のことはググって見ていただければお分かりになると思います。

なお、グラドルの件は男性が関心を持つ代わりに女性には見向きもされない傾向があるので、インターネットのアクセスランキングでは上位に来る代わりに、テレビのワイドショーではスルーされることが容易に想像できてしまいます。ワイドショーではスポーツ新聞の芸能欄を流用することが多いので、女性が嫌うグラドルのことが多く載っていた紙面では、さぞかしお困りだったでしょう。男性比率が高いスポーツ紙を、女性比率が高いワイドショーで使うと無理が出るのがよーくわかってしまう一件でした。

そんなことはさておき、昨日のニューヨーク株式市場は、寄り付きでドーンと下げたものの、その後は買い戻される流れに。ナスダックは0.8%高、ダウは0.5%安で終わった。穏当に終わったような形だが、どうも「ダウ8000防衛隊」なるものが指数をこしらえたような感じに見えてしまう。やめて下さい。

ただ、アメリカ様次第の東京株式市場のこと、ニューヨークの下げを見越したような下げを見せた金曜日の下げをいくらか取り返す形で、月曜日の東京株式市場は寄り付くでしょう。

24日の朝刊を見ると、ドイツDRAM大手のキマンダ破綻の件がどうしても引っ掛かってしまう。東芝の帰休、NECの週末稼動停止など半導体不振の影響が目立つ形だが、破綻まで行くと厳しい。デスノートにキマンダが載ったとするしかないのかも。
ドコモがケータイ端末4社(P、SH、N、F)に金銭的支援をするというのは当然というべきでしょう。日本のケータイ端末は、やっとのことで海外に出られる格好になってきたのはいいのだが、端末製造事業の赤字が莫大過ぎ。キャリアのために端末を作っているのに、作っているところは赤字事業ってヘンな構造が続いていた。ソニーや三菱電機が愛想を尽かして逃げてしまったのは至極当然。「らくらくホン」などニッチに徹した富士通はケータイ事業は黒字らしいが、パナソニック、シャープ、NECはそうでなかったはず。共存共栄じゃないとやってられないのに、ドコモにカネを献上する形が続いたのは不健全です。

KDDIが09/3決算は所期予定通りと、昨日の3Q決算発表でしている。それに反比例するようにケータイ端末事業はまっかっか。こんな状況が続いては事業継続など不可能です。いまのままでは、ケータイ端末事業を引き取れ!と言い出すところが出てきても不思議ではありません。

今日は電機関係の悲惨な、ゆがんだ状況と、小向美奈子の件を書いて終わりとします。

東京発行朝刊トップニュース
▽産経新聞
 離島有事に無人偵察機 21年度導入へ今秋飛行試験
▽東京新聞
 被害者参加初の公判 「事故でなく殺人」
▽朝日新聞
 温室ガス中期目標4案 6%増~25%減
▽毎日新聞
 荒川決壊で97駅水没 大雨被害想定
▽読売新聞
 回収品大量横流し 近隣の鉄鋼3社に
 ▽日本経済新聞
 一般企業に公的資金 経済安定へ安全網

日本経済新聞(24日朝刊)
◇一般企業に公的資金 政府が注入制度、経済安定へ安全網
◇自動車国内生産4割減 1-3月8社見通し、在庫の大幅圧縮狙う
◇日産、14年ぶり営業赤字 今期1000億円超、販売不振・円高響く
◇アサヒ、青島に出資 ビール2位に20%、中国で「ドライ」強化
◇米大統領、景気対策法案成立へ議会に協力要請 「2月半ば目標」
◇2次補正、26日成立へ 民主容認、政府4演説は27日に
◇日米欧など15中銀、ドル供給1兆ドルに 08年末時点
◇独DRAM大手破綻 世界5位キマンダ、資金繰りが悪化
◇韓国経済、97年以来の苦境 企業、非常体制敷く
◇ドコモ、端末開発費支援 NEC・富士通など4社に、09年総額150億円

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム