案の定、高速道路が大渋滞だ

今年のゴールデンウィークは、「休日高速道路1000円ポッキリ」の件があって、例年以上に大渋滞が発生してしまった。4/29の昭和の日は大したことなしに終わったが、土日+3連続休祝日にあたる5/2、5/3はそんなに甘くなかった。

当然のように、多くの高速道路利用者はETC車載器を搭載しているに違いありません。
たしかに、ETCカードで通過したほうがラク。今までは鉄道などで帰省していたような人が高速組に変わった人もいるのは間違いありません。

東北道35キロ、中央道39キロ 3日も朝から大渋滞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000504-san-soci



当然のように、サービスエリアやパーキングエリアは大繁盛。そりゃあそうでしょうよ。しかし、駐車場がオーバーフローして退散せざるをえないことも。海老名、談合坂、高坂、蓮田、浜名湖、上郷、大津…主要SAでは覚悟が必要です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム