インターネットがただで見られるところ

ここでは、パソコンを持ち込まなくてもただインターネットを見られるところを列記する形にします。日付が書いてある奴は、情報入手時点のものなので現時点での確証はありません。





東横イン
 全店のロビーに2台ずつ置いてあるはず。
 帯広・苫小牧・高崎・甲府・名古屋・岐阜・大阪・福岡・那覇など泊まった所では必ず2台設置されているのを見た。
 しかし、宿泊客以外は利用する雰囲気ではありません。ロビー従業員から見えるところに置いてあるので。

 一般に、ホテルでは宿泊者向けに無料でインターネット利用可能なパソコンを設置しているところが多いので、宿泊の前に確認されるのもいいと思います。

スーパー銭湯
 あるらしいとだけ書いておきます。
 入浴料金は払わなければなりませんが…

図書館
 東京都心部と、愛知県立図書館について調べましたが、これについては項を改めたので、以下をご覧下さい。
 利用可能なところと、不可能なところがはっきりと分かれます。
http://platinumhills.blog42.fc2.com/blog-entry-928.html

◎渋谷ヤングハローワーク(05/04/27)
 おいてあるらしいが、詳細不明。

◎富山市役所(08/05/01)
 08年5月1日に確認済み。1Fロビーにあった。空いていれば誰が使っても問題ない感じだった。しかし、今も置いてあるかは不明。

【一般的には使えないケース】

×WINS(JRAの場外馬券売り場)
 渋谷で存在を確認したが、JRAのホームページ以外見る手立てがない設定がされている。
 さらに、JRAのホームページそのものに外部へのリンクがないため、JRA以外に飛ぶ事ができない。

×電化量販店の展示用PC
 問題外。例外なくインターネット非接続なので、単に商品を見るだけとなります。

×イベント会場に設置されるPC
 最近ではブースに閉じたネットワーク設定をされがちなので、ほとんどの場合で役に立ちません。

※情報の一部は、以下を参考にしています。
 http://q.hatena.ne.jp/1114570389





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム