慶応生徒が電車に引かれた

立ちくらみでホームに倒れ、線路転落後重体。この通りであれば痛ましいとしか言いようがない。先日、鶴見駅であったような「ケータイに気を取られて転落→死亡」ではなさそうなので、この点は同情せざるを得ない。

でも、体調がおかしくなったのはどこなのか? それ次第で対応は変えざるを得ない。本人に対してはそんなこととなる。

ただ、このことをニュースにしたのは、どうせ「慶応」だからでしょ。記事に採用したお偉いさんがKO、それも普通部OBだってオチだと思われ。だから「慶応」は嫌だ。名もなき学校だったり、早稲田や明治や国立中学だったりしたら、単に「中学生転落」とベタの扱いで終わり。新聞ネタにすらならない。人身事故の掲示が駅の伝言板に表示されるだけ。わけも分からず怒りまくる乗客。そんな感じのニュースでした。

それにしても、事故そのものよりお偉いさんの不快感満載の特権意識ばかりを感じる。

<人身事故>13歳男子が重体 ホームから転落 JR板橋駅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000049-mai-soci
3月19日12時47分配信 毎日新聞

19日午前8時35分ごろ、東京都板橋区板橋1のJR埼京線板橋駅上りホームで、慶応義塾普通部(中学)の男子生徒(13)が線路転落し、川越発新木場行き電車にはねられた。病院に運ばれたが意識不明の重体。板橋署などによると、男子生徒はホームをふらつきながら歩いているのを目撃されており、通学途中に誤って転落したらしい。この事故で大宮-大崎間で最大44分間の遅れが出て、約3万5000人に影響が出た。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム