2009年元日の朝

明けましておめでとうございます
昨年は105818件のアクセスをいただきました。ありがとうございました。
さて、ニューヨーク大引けをもって2008年の株式市場は全て取引が終わりました。最後の2週は強かったし、大晦日も強かったが、この大部分はドレッシング買いと思われます。
ドレッシング買いを20日あたりから始めるもんだろうか?景気の先行きはまだ明るくないので、厚化粧のしすぎ感が激しい。激しすぎる。
引け後のダウ先物は、31日の上げを帳消しにする形になっているらしい。厚化粧を少しでも落とそうと言う流れ。
どっちにしても2日のNY市場は下げるでしょうが、下げ幅がどんなものかに注意しておかなければ。31日の上げは帳消しになっても仕方ないとなるが、それでは済まないはず。しかし、2%を超えなければ焦る必要なし。

元旦の東京の朝は静かに明けた。晴れているのでおだやかだ。
浅草の隅田川沿いのマンションにいるが、眼下の隅田川は静かに流れ、首都高は滞りなくクルマが走る。堤防沿いに並ぶブルーシートの光景も普段通り。まだ初詣に出る人もない。
まだお雑煮を食べる時間なので静かということ。
おだやかな年の始めと、まだ続く経済危機を考えつつ、2009年最初のカキコを終わりとします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム