★★893・08/12/29の市況

コミケが東京ビッグサイトで開かれた29日。もう75回目だとか。
いきなりテレビ東京の受け売りで始めてしまった。

うちの周りは静まり返っているが、そんなのは年末の休暇に入っている街では当たり前のこと。テレビ東京の株番組は普段どおりの日程で行われていたが、フジテレビも、日本テレビも年末体制に変わっていて、笑っていいともも、思いっきりいいテレビも放送がない。そんなわけで、午前の番組では眞鍋かをりがフジテレビに出ていた。そんなのは大した話じゃないが、なぜか眞鍋かをりをやたらと見るTVがあった。

今日の東京株式市場は、最終結果こそ高くなっているが、結果的に後場の寄りを底にしたV字型相場。引け際が今日の最高値。今日の流れを俯瞰してみると、前場は弱い、後場14時までは巻き戻しと解釈すれば済んでしまうが、後場14時以降は株価を作ったように持ち上げられてしまったような上げ方。14時台の上げで無理やり帳尻を合わせたような結果になっている。

日経平均  8,747.17 △7.65
TOPIX     854.77 △8.19
JASDAQ     47.41 △0.54

トヨタが35円高の2935円、ドコモが1200円高の175000円、東京電力が45円高の2995円、中部電力が55円高の2710円・・・ありえんなぁ。KDDIは1000円安の626千円で終わったが、26日に分投げられた後なのでこれもありえん。ファーストリテイリングはきょうは下げた(12750▼460)とはいえ、12/18の14550円を頂点にした上がり方を見ると割高感は否めない。KDDIやファーストリテイリングは日経平均寄与度が大きいため、ブン投げられているとも考えられてしまう。

今日は損保株が主役だったと言えるが、これは当然。今年最後の経済大ニュースだったと思います。
三井住友(2885△220)あいおい(484△78)ニッセイ同和(578△75)
東京海上(2700△70)損保ジャパン(641△43)
日本興亜(680△50)富士火災(132△4)

通常取引は今年最後です。
「何にも言えねぇ」「ここにいるよ」をBGMにした株番組が終わり、今年最後のG1・東京大賞典を見ながら、今日のカキコを終わりとします。


SoulJa『ここにいるよ feat.青山テルマ』

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム