★★892・29日の前場

三井住友海上・あいおい損保・ニッセイ同和損保の経営統合のニュースが目立ちすぎる29日の株式市場。

当事者の3社はドカンと上げる形。あいおいはストップ高までつける状況。当事者でない損保ジャパン・日本興亜・富士火災も大幅に上げている。東京海上は朝高だったが、前場の引けでは変わらずに。

損害保険再編の件は、株価に影響をもたらしたのは言うまでもないが、昨晩当ブログでこのことをちらっと書いたら、19時以降終日ドカンとアクセスが来てしまったことでも影響の大きさがうかがえた。

世間は仕事納めを終えたところが多数なので、大口株式の取引は少なかった感じ。
今日は以下の3件が株価材料だった感じ。

  • 損保経営統合
  • 日産自動車とNEC合弁の大容量リチウムイオン電池量産前倒し
  • JR東日本、運行システム障害で新幹線運行休止

損保の件は前日の通りなので省略。
リチウムイオン電池の件では、日産は絶対値では小幅高にとどまっているものの「他の自動車株に比べて逆行高」の形になった。最近投げ捨てられる形が続いているNECは、バウンドしやすい形にもなっているので、きょうはドカンと上がっている。
JR東日本の話をしようと思ったのだが、単元株くくりなおしのため取引停止中。なんかムカついてしまった。


きょうは、ホリデートレーダーの参加を除けば閑散としている1日。ドコモやソフトバンクの分足を見ると、ホリデートレーダーがたくさん入ってきていることが分かる流れ。後場もそんな動きに終始するものと思われます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム