08/12/22の市況

報道ステーションの河野明子アナウンサーと中日ドラゴンズ・井端弘和遊撃手が入籍
株ネタ以前に、こちらが来てしまうような一日。

ワイドショーならトップ項目で構わないお話だが、報道ステーションはニュース番組。月例報告、中部電力浜岡原発2基廃炉決定、内定取り消しで留年する学生に授業料割引の青山学院大学、トヨタ09年3月期営業赤字1500億円、などのニュースの前に個人的なお話なんてやめてもらいたい。もっとも、報道ステーションのスポーツコーナーのトップでは、堂々と取り上げてもらってなんら差し支えありません。「眉間のしわ」で知られる武内アナも、今日はそんな表情なんてみせずに笑顔になって頂きましょう。

報道ステーションでは素直に祝福で済むはずからいいのだが、明日朝のやじうまプラスでは、50過ぎの部長が「慶応出身の河野明子アナ」とやってくる恐れがある。そこにやくみつる、下平さやかが「早稲田・・・」とやりかねない。こんなマネは神宮球場だけでやめておけ! 古館伊知郎も、武内絵美も部外者なのが幸いです。

ついでに言えば、沢尻エリカ様も来年1月に挙式だとか。明日のワイドショーは結婚ネタで決まりです。とくにテレビ朝日は大騒ぎさ!


沢尻エリカ デジタル写真集「Color」

日経平均  8,723.78 △135.26
TOPIX     848.72 △14.29
JASDAQ     46.86 △0.67

今日は、海外勢はクリスマス休暇、国内も連休の中日でぜんぜん盛り上がらない株式市場だった感じ。株価指数は確かに高かった。大手金融の上げは確かに目立つ形だった。
それでもなんだかピンと来るものがない。同じ時間帯にあいていたアジア・オセアニア市場を並べてみると、東京とニュージーランドだけが高く、ほかは軒並みマイナス。

三菱UFJ(576△16)みずほ(270200△10300)三井住友(398千△7千)
大和(526△16)野村(752△53)

きのうクラブワールドカップとM-1グランプリが終わってしまったので、あとは有馬記念を残すのみという感じになってしまった。ことしもあと9日と少しを残すのみ。

今年の年越しが厳しい事は周知の事実です。中小企業の経営者が資金繰りに駆けずり回っているのは言うまでもない。そんな中、例年12月29日か30日に、隅田川沿いの陸上競技場前で、日雇い労働者に越年資金が渡されるのを思い出してしまった。
普段は、近所の人が歩いて通過するような競技場前だが、花火大会の時と越年資金配布の時だけは、鉄柵が張り巡らせる形にされてしまう。
ことしも例年通りに行われるのだろう。そこでやる理由は、かつて日雇い労働者が集まった山谷から徒歩圏内で、山谷と同じ台東区内だから。


お手本なしの人生- 『1リットルの涙』亜也の詩

幸せ一杯の人にも、その日暮らしを強いられる人にも、時間は等しく過ぎていきます。
せめてもの幸せがあるといいな、と日の長さが長くなり始めた空に思いをめぐらせて、今日のカキコを終わりとします。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム