★★844・08日の寄り

経済面では元ビッグ3(GM、フォード、クライスラー)のお話
社会面では千葉県東金市の女児殺害事件のデブ犯人のお話

無理もないなと思った。しっかし、東金のデブといい、さいたまのチンピラもどきといい、騒いだ割には薄っぺらな奴が殺人を容易に犯す世の中になってしまったんだと思わざるを得なくなってしまった。6月の加藤をどうこう言う気はないが、昨今の厳寒不景気→いわゆる派遣切りにつながってしまう、社会の歪みみたいなものが見えてしまうのでどうしてもメディアで取り上げてしまうのとはぜんぜん違う。

元ビッグ3の件は、これまでだましだましやってきたツケが今回の景気冷え込みで一気に表面化してしまった形。破綻したら負債が10兆円では済みそうもないので、直接的・間接的に経済への打撃は避けられない。それ以上書きようがないわ。

金曜日のNYの-200→+250のダウのようなパターンは数字をいじっただけとしか見えないので、額面通りに受け取れない。悩ましい相場が続く。おまけにまだ年金買いが出てくる。

とりあえず、金曜に買った人は利食いをとしか言えない、いまいましい相場なのか。

今朝のカキコはここまでとします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム