★★835・08/12/03の市況

先週から疲労が急激に蓄積される状況に陥ってしまい、「ダイヤの遅れ」的な生活パターンに陥ってしまっています。

なにかしらやるべきことを落としている感じがあるのに、眠りにつくのが深夜2時過ぎ。目が覚めると8時半を過ぎている。明らかにオーバーフローの兆候になっている。

今朝方、青梅線と五日市線が分岐するJR拝島駅(東京都昭島市)の保線工事が遅れたことで、早朝に両線の運休が出たしまったことに合わせて書く形にしました。


鉄道ダイヤ情報 2008年 12月号 [雑誌] 

昨日のニューヨークの上げは、大幅な下げが出た直後の自立反発とするのが真っ当な感じなので、多くを書くようなもんじゃない…となるはずだったが、巨大な力で日経平均を8000円台に持ち込もうとする買いが引け際に入ったとしかいえない形に。

「理由なき反抗」の形になった引け際の上昇、どうやっても公的年金しか理由は考えられない(怒)。

NTTドコモには14時45分過ぎにワープした後がくっきりと分足のチャートで見える。中部電力は14時40分過ぎまでは2740-50を中心とする動きだったが、引け前10分でブレイクさせられている。KDDIは引け成りでドン!とぶち上げやがった。関西電力も、九州電力も、北海道電力も、花王も、キリンも、グリコも…。

KYな買いで相場を歪めた結果、相場参加者にも、年金へのお金を納める国民にもお手上げの事態と化してしまっている感じがする。それがくっきりと引け際の指数上昇であらわになった12月3日の株式相場でした。

【大阪・戎橋のグリコ画像】

日経平均  8,004.10 △140.41
TOPIX     799.19 △12.07
JASDAQ     44.78 △0.62

大阪にあるグリコの両腕を高く上げる電飾は、栄冠がもたらされることを意味するものだ。しかし、東京・霞ヶ関の外郭団体がやる年金資金の株式購入は、落胆があとでもたらせることしか意味しない。

本来は前向きなことを書くべきなのだが、首相の顔より歪みきっている株式市況が後ろ向きにキーを叩く指を動かさせてしまいます。

国家の財政出動を期待…なんてしません。すでに800兆円ともされる国家の借金にさらに上乗せさせるって事は、つけを自分や子孫に残すばかりか、国家財政破綻にもつながることになってしまいます。そうなったら、景気悪化どころではない惨状が島国に住む国民全てをもっと苦しめることになるのですから。

財政出動は出来るだけさせずに、どう国民生活を守るかが官僚の仕事だろう! 今日引け際の年金買いをする元官僚の姿を思い浮かべつつ、怒りに満ち満ちてきてしまう形になってしまいました。

とりあえず、ここでのカキコはここまでとします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム