★★823麻生太郎が「高速道路週末1000円」を岩手でぶった

IZAからニュースを持ってきたが、いい加減にしてくださいよ。

「週末1000円ポッキリ」は首都圏と京阪神を除く、トラック貨物は除くでしょ。
そんなことをやったら、1000円ポッキリの分かれ目で大渋滞必至でしょうが。大津ICの周辺だけ大渋滞、名古屋周辺では東名も名神も中央も大渋滞。トラック事業者は渋滞と事故で大迷惑。笑いを取るマンガを読んで失笑を買うのはいいかげんにして!

「週末の高速は1000円乗り放題」麻生首相が岩手で演説

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/200090

麻生太郎首相は29日、民主党の小沢一郎代表のおひざ元である岩手県を訪問し、一関市内での街頭演説で「私たちは週末の高速道路料金をどこまで行っても1000円にする。どこかの党のように全部タダみたいなことは言わない。責任あることをやらなければいけない」と語り、小沢民主党を当てこすった。

首相はまた民主党が金融機能強化法改正案の採決を遅らせていることを「このままでは年末の資金繰りに大きな問題が出る」と批判した上で、「総選挙では責任ある政党として私が先頭に立って戦う覚悟だ」と決意を示した。

首相はこの後、小沢氏の地元、奥州市に足を伸ばし、衆院岩手4区で自民党から出馬を予定している小沢氏の元秘書を激励する。今回の岩手県入りは、9日の茨城県に続く地方遊説第2弾で、今後も全国各地での遊説を予定している。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム