★★819・08/11/28の市況

頭痛がひどくて会社を自主的に三連休。世を忍ばない日が続いた。

「笑っていいとも!」が終わってもソニーのブラウン管TVの電源は入ったまんま。気がついたら「ごきげんよう」も終わって、東海TV製作の昼ドラマに変わっていた。なんだかんだ言ってもいしのようこは美しいのね(年はそれなりに行ってますけど)とか、テレビ東京のジャパねっと買い取り枠に社長が出てくるのは金曜日限定なのか、などどうでもいいかもしれないことに頭が回る状況がこの3日間の感じだった。


タモリのTokyo坂道美学入門

そんなことはさておき、きょうは、11月最後の取引日らしい動きだった、というのが大筋の流れだった。

公的年金買いは今日は不発だったらしい。ドレッシング買いとポジション調整が主流だった感じがした。

日経平均  8,512.27 △138.88
TOPIX     834.82 △5.79
JASDAQ     44.55 △0.08

不動産・銀行・証券が高くて、コンビニ・NTT・NTTドコモ・電力・ガスは安い。



なんか最近の流れの逆を言っている感じ。KDDIは流れに逆行しがちな傾向があるが、今日は高く終わっている(620千△11千)。

でも、今日の真打ちはパナソニックで間違いない。昨日の下方修正発表に伴い、通期で9割減益、下期は1000億近い赤字の予想ではドカンと売られても仕方がない(1144▼140)。「パナソニック」つながりで、パナソニック電工も売られてしまった(781▼73)。今日の安値ではパナソニックは最大の下げ率では11.9%、電工は11.7%なのだが、電工の方は後場にストップ安をつける形になってしまっている。電工のほうも、建設需要が減っているはずなので厳しそうだが、今日のところは不用意に巻き込まれてしまった感じがした。

以下は、おまけです。なんでも、青森県の4つの信用金庫が合併して県内1信金にするのだとか。本店は八戸市に置くとされている。

ディテールは違うが、静岡県浜松市にある浜松信金やK-MIX(FM)のようなものを連想してしまった。八戸市民のメインバンクは青森県信用金庫で、青森市民は青森銀行なんてことが起きてしまうのでしょうか。どうでもいいような疑問でした。

今日のカキコはここまでとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム