★★818・28日の前場

パナソニックはショック!

最終利益予想を90%も切り下げては無理もないというもの。
寄り付くまでに31分も要する売られ方。140円安の1144円で寄り付いたが、その後も安値もみ合いの流れ。連想でパナソニック電工はどーんと売られている(766▼88)。ソニーも安い(1834▼43)。

それ以外は月末の調整っぽい動きだった。不動産・金融が高いのは短期的に売られすぎの反動と見ればよさそうだし、NTT・NTTドコモ・電力株・ガス株が安いって言うのも、単純に上げ過ぎの反動としてしまえばいい感じ。

時代が厳寒の事態に陥っていることは言うに及ばない。

きょうは、厚生労働省の発表で、派遣労働者が08/10から09/03の間に3万人失業することが明らかになっている。

http://blogs.yahoo.co.jp/platinumhills03/20184230.html

しかし、これは「派遣」だけで、調査時点で確定した数字でしかない。

2チャンネルのコピペであるが、27日時点の大手企業が明らかにした数字だけで18,358人が失業確定となっている。細かいところでは集計から漏れているので、すでに確定しているだけでも30000人を超えていても不思議ではない。
(詳細は以下をご覧下さい)
http://plaza.rakuten.co.jp/platinumhills/diary/200811270008/

明日は我が身、と電力会社やガス会社以外の人は全て覚悟しておいたほうがよさそうな悪寒がします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム