★★795・24日の夜

安住紳一郎係長、フジテレビにご挨拶へ。
あしたの笑っていいとも!出演のお話なのだが、中身はこんな感じ。

フジ=TBSがミョーに蜜月状態になっていることを最近感じる。

たぶん、横浜ベイスターズがマルハからニッポン放送へ売却になろうとしたとき、フジテレビ傘下にプロ野球球団が2つになることで横槍が入り、TBSが引き取る形になったときからこんな関係が強くなっている気がする。バレーボールを両局で放送しあったりしているのが典型例だが、土曜日のビートたけしの一件も、日テレ=フジだったら絶対成立しないこととなってしまう。

土曜日は、小泉容疑者逮捕の一報があって、安住の番組は視聴率急上昇だったはず。

あんたついてるよ


の、土曜日の場にはふさわしくない言葉をもらっている安住は、火曜日はフジテレビの生番組に出演となる。火曜日は文字通り「あんたついてるよ」。フジテレビ以外の社員がテレホンショッキングに出るのは、森末慎二(出演当時は紀陽銀行社員)と上柳雅彦(ニッポン放送アナウンサー)の2名ぐらい。


タモリのTokyo坂道美学入門

安住の話はこんなところ。今日はネタをさっぱり仕入れていないので、ロクなことが書けない。

安住は独身だ。しかし、今晩は安住よりもっと大きなニュースが独身男に飛び込んだ。
武豊の骨折により、ジャパンカップ・有馬記念の乗り役がいなくなったメイショウサムソンに、かつて跨った石橋守(42)が戻ることになった。これは朗報だ。石橋守はサムソンで男になった! JCは後輩2代のダービー馬に先着の絵が見られるかもしれない。

いいねぇ。

メイショウサムソン、石橋守とのコンビ復活!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000512-sanspo-horse
11月24日15時27分配信 サンケイスポーツ

30日に東京競馬場で行われる「第28回ジャパンC」(GI、芝2400メートル)に出走を予定しているメイショウサムソン(牡5歳、栗東・高橋成厩舎)は、昨年の宝塚記念以来となる石橋守騎手とのコンビが決まった。

武豊騎手で挑む予定だったが、同騎手が23日の京都5Rで落馬負傷し、騎乗が不可能に。騎手は未定となっていたが、皐月賞、日本ダービー、天皇賞・春とGIを3勝した"元パートナー"とのコンビ復活となった。

同馬を管理する高橋成忠調教師は「今朝、松本好雄オーナーと話し合いを行いました。武豊騎手が負傷で乗れなくなりましたので、ジャパンCではメイショウサムソンに以前乗っていた石橋守騎手に騎乗してもらうのが一番いいであろうということになり、石橋騎手にお願いしたところ、本人から快く承諾してもらいました」とコメントした。

さらに「メイショウサムソンにはこれまで石橋騎手と武豊騎手の2人しかレースで乗ってなく、昨年フランスに行くということで武豊騎手に替わった経緯がありましたが、今回また元の鞍上に戻ったような形です。石橋騎手には今週の調教にも乗ってもらえるように話ができました。馬は非常に元気も良く、順調にきていますし、乗り慣れた騎手ですので手替わりという感じもなく、安心しております」と石橋守騎手に期待を込めた。

これで今晩は終わりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム