★★792・24日の状況 元厚生事務次官夫婦殺傷事件について

日テレもフジテレビもテレビ朝日も、ワイドショーでは元厚生事務次官夫婦殺傷犯のことを取り上げていた。
「年金」にからめて国家そうぐるみで取り掛かった割には、犯人には「年金」なんて思想はさらさらなかった。

おそらく、新橋にあるような「名簿図書館」で引っかかったのが、被害者だったということだったのだろう。山口県柳井市生まれで、佐賀大学理工学部電気電子工学科中退で、教授の紹介でソフトウェア会社に進み、人間関係がうまくいかず、どこかの宅配便会社に入り…という略歴がワイドショーで報じられていた。

犯人の無職小泉毅(たけし)容疑者(46)=さいたま市北区東大成町2丁目=のパーソナリティにマスコミが向かうのは無理もない話だ。
彼のパーソナリティを叩く方向に向かえるのは、高官警備の意味では好都合なはず。秋葉原無差別殺傷事件のときのような後追いがおきにくくなるからである。「加藤容疑者」のような扱いが起きてしまうと、警備上のリスクが高くなってしまう。

本編の株ネタは次で。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム