★★786元厚生事務次官殺傷犯逮捕について

きのうは22時27分に、「元厚生事務次官殺傷犯が警視庁に出頭」の一報をテレビで見てビックリした。

そのころは、ビートたけしが出ていたフジテレビ(たけしの日本教育白書)と、欠席していたTBS(ニュースキャスター)をザッピングしていた状態だった。

TBSで佐々淳行氏が「40代の家族もいないつまらない男」と、速報が出る前に言っていた。「つまらない」はこの件で正当化されそうな言い過ぎだが、「40代の家族もいない」は当たってしまっている。
その後、22時27分で速報の音が流れることになるが、最初はテロップが出ず、司会の安住紳一郎が落ち着こうとしながら、テロップのワープロ文字が出て、音読する形となった。その後は、番組はこの一件だけで終始する形となってしまった。

あんたついてるよ

などと、安住の左に座った佐々氏が番組中でやったのは失言だが、これは現実だ。ビートたけしがフジテレビに取られて…のはずだったが、22時27分の速報以降状況は一変してしまった。裏番組もやっていないに等しい(23時にNHKが加わったが)。ビートたけしがフジテレビに行ってくれた、の流れになってしまった。

今日AM3時前(2:58ぐらい)、つけっぱなしだったNHKで「逮捕」のテロップが出た。3時にNHKニュースが流された。さすがにそのときはPCに向かえなかった。

犯人の小泉毅(46)が住むさいたま市北区のアパートでは、家賃はきちんと払っていたものの、「ヤクザものがいる」ということで同じアパートに入居した人がすぐに転居してしまう事態が続いていたことが日テレ・TheサンデーNEXTで流されていた。

とにかく、この件では関心が高かったのは現実で、22時半過ぎにカキコをした後、急速にアクセスが急増したのは事実。自ブログでは、カキコ直後のアクセスペースが通常ペースの10倍以上になっていたのが確認できたからだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム