★★784マイルチャンピオンシップの予想・前日版

ビートたけしがフジテレビ「たけしの日本教育白書」に生放送で出ている。
2005年から数えて4回目。

19時から23時40分が放送時間なので、10月から始まったTBS「ニュースキャスター」に出ることはない。フジが先約なので、TBSは引き下がらざるを得ないということか。

TBSとフジの件は、ねじれを承知となるので、これはしかたがないとしましょう。


ビートたけしの世紀末毒談


爆笑問題太田光自伝

日曜日にTBSとフジにレギュラー番組をもつ井崎脩五郎は、鋭い指摘を東スポに載せている。昨年来行われたJRAの芝1600m以下のG1は15レースあるが、このうちの13レースの勝ち馬が出ていない。馬名を並べてみると、出走しないことに納得できてしまうメンバーがならんでしまった。

高松宮記念 スズカフェニックスファイングレイン
桜花賞
 ダイワスカーレット(秋天→有馬)、レジネッタ(エリ女)
NHKマイルC ピンクカメオ(放牧)、ディープスカイ(秋天→JC)
ヴィクトリアマイル コイウタ(引退)、エイジアンウインズ(放牧)
安田記念 ダイワメジャー(引退)、ウオッカ(秋天→JC)
スプリンターズS アストンマーチャン(死亡)、スリープレスナイト(スプS→香港?)
マイルCS ダイワメジャー
阪神JF トールポピー(エリ女回避→放牧)
朝日杯JS ゴスホークケン(放牧)

異常事態と井崎は書いているが、馬名をみるとぜんぜん異常じゃない。単にめぐり合わせが悪かったと考えるしかないものと分かった。

G1馬2頭にしても、ほとんどめぐり合わせがよかっただけと考えておいたほうがよさそう。昨年来のG1勝利馬を見ても、ウオッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイ、ダイワメジャーの「G1馬」と、コイウタ、ピンクカメオの「G1を勝った馬」が混じっている感じがする。スズカフェニックスファイングレインを見ると、「G1を勝った馬」のイメージが強くなってしまう。

勲章を無視してみてみると、金・銀・銅がくっきり見えるメンバー構成と分かった。

◎スーパーホーネット
 安田のポカを除けば、昨年以降ヘンなレースはしていない。高松宮は距離不足と考えられる。従って、一番栄冠に近い。
○カンパニー
 中山記念ではじめて騎乗した横山典弘は、レースを制した後でのインタビューでべた褒めをしていた。安田記念を回避しているのが残念だが、18頭を俯瞰すると2番目に置くのが妥当となる。
▲ブルーメンブラッド
 当初は頭に入っていなかったが、今年の戦績を見てビックリ。阪神牝馬→ヴィクトリア→府中牝馬の3戦を見ると、充実一途の表現が適切。3番目に置くのが妥当か。 

スワンSは見るに値しない感じ。富士Sはマルカシェンクにポカの気配があることを除けばいまいち。

ということで、

馬連 17=16、7、9

の3点との結論とします。

最後は、例によって、東スポの予想で終わりとします。

井崎脩五郎 馬単 2→3
爆笑田中 馬連 16=1,2,3,7,11,17

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム