★★782GM、取締役会で経営破たんも協議

GM(ゼネラル・モーターズ)が経営破たんも協議されたとか。
すでに死に体の状態になっていることは広く知られている通り。

いすゞも、スバル(富士重工業)も、スズキも手放した。売り物の車も世界中で景気が悪化して売れない。支援しようとすると20兆円のお金が必要といわれるが、そんな巨額を用意できるはずもない。

この3連休を前に、「NECリースが九十九電機の商品差し押さえ」というニュースが出たばかりだが、こんなちっぽけなと思える事態も起こらないとは言えない。リーマンブラザーズが破綻したのはNY時間の月曜1時過ぎ(サマータイム時だったので、日本時間月曜14時過ぎ)。日本では勤労感謝の日の振り替え休日だが、休日とは思わずに中止しておいたほうがいいと思います。

GM取締役会、破綻も協議=解決策とは判断せず-米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000057-jij-int

11月22日11時58分配信 時事通信

 【ニューヨーク21日時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、深刻な経営難に陥っている米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の取締役会が経営破綻の可能性について協議したと報じた。GMが同紙に寄せた声明を引用して伝えた。
 しかし、取締役会はこの破綻の選択肢を「資金繰り問題に対処する実行可能な解決策」とは判断しなかったという。ワゴナー会長兼最高経営責任者(CEO)は今週開かれた議会公聴会で、現実問題として経営破綻の選択肢はないと思うと主張している。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム