08/11/18の市況

今日も公的年金のKY買いが入って相場が酷くなってしまった。
酷い奴はどんなに取り繕っても酷い。本質を直さないと修復不能なのに、厚化粧でごまかそうとする。

今日は10-11時、13-14時にその気配が現れた感じだった。

東京と同じ時間帯に開場しているアジア・オーストラリア市場と比較すると、東京は相対的に下げていない流れとなっていた。
しかし、それはディフェンシブバブルの様相を呈し始めている事で、弱さを軽減しているに過ぎない。

原油安に伴い、痛みつけられていた紙パルプ、電力・ガスが高かったのは理解できる。紙・パ、電力・ガスに原油安は確かにメリットだ。
しかし、原油安の原因は景気減速に伴う需要減が原因。需要減少は紙やエネルギーにも及んでしまうのは自明だ。
従って、今日の上げはポジティブ要因しか見ていないことになると判断するしかない。

結局、ディフェンシブバブルに、原油安メリットが大きい紙パルプ株の上昇が加わった以外は、軒並み安になってしまったような錯覚を覚える一日となってしまった。

日経平均  8,328.41 ▼194.17
TOPIX     835.44 ▼15.05

最近の公的年金については、裏付けられるブログがあることが発見できた。そのアドレスと、その内容についての私的所感については、今日の次のカキコに書く形にします。

きょう場中に見つけたニュースと言うもので、新たな発見はなかった。

  • 野村は、リーマン出身者数十人に退職勧告した。
  • 米GMは、ディーラーへの販売奨励金の支払いを遅配することになった。
  • 米フォードは、保有するマツダ株33.4%のうち20%ほどを売却することになった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000135-jij-int

ひとまず、ここで終わりとします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム