★★729・1111の寄り

きのうの日本は「トヨタショックの反動で戻した」感じだったが、世界的には中国の57兆円公共投資の話が地球を回った感じだった。ヨーロッパはそんな感じだったし、NYの寄り付きもエラく高かった。

昨日2330過ぎのNY寄付きをみて「高すぎる!」だった。

アナリストによるGM格下げの影響がNYを襲い、結局ダウもナスダックもS&Pも下がった。格下げの直撃を受けたGMは、22.9%も下がった。しかし、GMの株価が去年のレンジである30-40ドルの10分の1となる3.36ドル(10日終値)まで下がってしまったので、過去の株式分割による寄与度の問題はあるが、採用銘柄であるダウには大して影響は及んでいないものと思われる。

金曜日の東京株式ははトヨタショックだったが、月曜日のNYはGMショックに見舞われたとするのが妥当なところでしょう。

今日の日経から、と言うより今日の日経と、過去の日経九州地域経済のからニュースをピックアップしてみました。今日も後ろ向きだ。きょうは福岡県ネタだらけです。

東京のきのうの上げは違和感満載だったので、間違いなく下げに向かうでしょう。今朝の株話はここまでです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム