★★704北海道のTV局・uhbで、また間違いを修正せずに放送されてしまった

フジテレビ製作の堂本兄弟に出演した加藤夏希が読んだメモに、致命的な間違いがあった。しかし、そのことについて、何の修正も出されない事が発生してしまった。 

【あらすじ】
11/2 23:15~45放送の堂本兄弟で、ゲスト出演していた加藤夏希が、番組中で秋田県について語り出した。秋田県の面積が百何十万平方キロ(細かい数字は記憶に残っていないので省略)と、メモを読み、読んでいる通りにテロップが出された。

おいおい、百何十万平方キロって日本のどこだよ。日本の面積が38万平方キロなのに、そんなに広いわけないだろ。収録中に「違うよ」とやるのはいかにもKYなので、スタジオ中でスルーするのは仕方がないと思った。

しかし、番組中のどこにも訂正テロップとかとか、お詫びコメントがないまま終了してしまった。これはまずい。

ニュース番組では「夏希」を「夏樹」とワープロミスした程度でも謝ると言うのに、録画番組で何をやってるんだ。

堂本兄弟はフジテレビ作成の番組で、全国に配信されている。北海道uhbにも、秋田テレビAKTにも、沖縄テレビOTVにも「秋田県は百何十万平方キロ」と放送されてしまったことになる。

念のために秋田県の面積を調べてみた。11612平方キロだった。加藤夏希に読ませたメモが「百何十万ヘクタール」だったら間違いじゃなかったと言うことになる。


だまっこ餅のオマケ付き![秋田県/物産中仙]【期間限定】きりたんぽ鍋3~4人前

9/16のuhbスーパーニュース(北海道ローカル)で、「福井県に空港がない」と間違った放送が流されてしまった失態があった。訂正が行われたかどうかは不明だが、少なくとも16日中に修正された形跡はなかった。

北海道のTV局・uhb、うそを言うな(9/16)
http://plaza.rakuten.co.jp/platinumhills/diary/200809160004/



ローカル放送でも具合が悪いと言うのに、全国放送ではもっと具合が悪い。
まじめに番組を作ってくれ、フジテレビ。


月刊 加藤夏希


to Heart ~恋して死にたい~ DVD-BOX/堂本剛[DVD]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム