★★656・17日の寄り

NYダウは11時過ぎに-380ドル、大引けは+400ドルの乱高下。ナスダック指数も似た流れ。不安定を絵に描いたような相場が昨日のニューヨーク株式で展開されていた。

高くなったと手放しで喜ぶのは、北浜流一郎のブログぐらいでいい。17日のNYで今日の上げを帳消しして余りある下げがあっても驚けない相場環境なのだから。

原油先物や金先物が値下がりを続けた方が現実を直視している感じだ。

◇◇◇

きょうは、NIKKEI NETのニュースをそのまま貼り付ける形をとってみた。
景気がどうよ、なんてことばかりではない。

電力・ガス料金の値上げ幅圧縮要請は、現在の原油相場が続けばただの無駄な仕事となる。

ソニー・エリクソンのドコモ向け端末撤退のニュースは、実はケータイの現世代方式に対してしか意味をなさないので、見出しほどはインパクトがなかったりする。景気問題は何の関係もない。

JT工場の3割人員削減は、タバコ排除の世の中の流れの方が大きい。

景気の話を持ってこれるのは、東京中央郵便局のことでやっと出てくる感じ。
超一等地には違いないが、採算性はどうよ、との疑念も出てこないでもない。

今日は疲れが出ている状態なので、中途半端ですがここでおわりとします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム