★★625・06日の寄り

この週末は、静かな印象だった。
金曜日の金融安定化法案成立が大きすぎて、ほかのことが小さく見えてしまう。

金曜日のNY株式の動きは金融安定化法案可決を境に下げに転じ、マイナスに終わったがボラリティが大きすぎ。今日の東京株式は安く始まりそうだが、日中は上下どちらにも振れそうな感じもあるので訳が分からない。

加勢大周が大麻所持で逮捕されたって? ワイドショーではこの一件が取り上げられているがそんなに興味なし。東国原知事の件も「そのまんま東」騒動と考えれば気に留めるのもアホらしい。大相撲八百長裁判も勝手にやってくれよというレベル。

今日は、ドイツ不動産金融会社の資金繰り問題とか、NYの下げなどあって寄り前の気配は弱い。そんななか、今日は日経の以下の記事を受け、エルピーダメモリが買いを集めている。

大きなニュースのように見えるが、半導体の価格は性能に対してどんどん下がり続けてきたのがこれまでの歴史。そのことを知らなければ飛びついてしまうニュースだが、実際には価格引下げ原資にしかなりえない。
8:34現在ストップ高気配値をつけているが、慎重に見ておいたほうがよさそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム