JR京都駅0番線ホームで出くわした、JR草津線・緑一色113系車両(動画)

2015年3月18日16時20分ごろ、JR京都駅0番線ホームにいた。
京都駅中央口(京都駅ビル・伊勢丹側)の改札口から駅構内に入ると、すぐのところにあるのが0番線ホームである。

さっさと目的地へ向かう電車のホームへ向かってもよかったのだが、目の前に停まっていた「緑一色」の古い鉄道車両を見て、映して行くことにした。

JR草津線・緑一色113系車両とJR貨物EF200形電気機関車12号機

最初は、向かって西寄り(大阪方向)から写真を写していた。
それから前・東寄り(山科方向)に進んで写真を撮った。

先頭車両の前に出たあと、奥からJR貨物EF200形電気機関車12号機(JR貨物EF200-12)が進んで来た。

もともとは、電光掲示板に写される草津線の出発時刻のちょっと前に、デジカメの動画モードで「動画」撮影を開始するつもりだったが、EF200-12が進んでいく途中から動画撮影開始とした。



EF200-12の最後尾が、2番線ホームに停車していた米原行き普通電車の先頭車両の前に出るか出ないかのタイミングで、米原行き普通電車が前に進みだしたことが映っている。

米原行き普通電車が出発したのは00:20で、JR草津線緑一色113系車両が出発したのは01:50、その後京都発の湖西線車両が0番線ホームに停車したのが04:25となっている映像です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム