24日の寄り

昨日のNYは、午前中はプラス圏で推移し、午後はマイナス圏だった。
17日の大幅安、18・19両日の大幅高、22日の大幅安と不安定な流れが続いている。

ダウ、NASDAQ指数、S&P 500の終値で見ると
18日≒22日、23日≒「17日と18日の終値の中間より高め」
といった雰囲気。

東京市場は昨日がお休みのため、こんな比較でもしておかないと訳が分からなくなってしまう。今日の東京は、NYが連日の大幅安になっていることからなかなか寄り付かない状況と化してしまいそう。

今朝の材料は何かといわれても、昨日出たお話だらけなので改めて書こうって気にはならない。

  • 野村ホールディングス、リーマンのアジア太平洋、欧州・中東地区買収へ
  • 三菱UFJ、モルガン・スタンレーに最大20%出資へ

三笠フーズの事故米の件は昨日特に進展はなく、麻生政権も9/22の選出段階では選挙管理内閣でしかないので取り上げるに値しない。王貞治監督勇退の件は、ここで取り上げるにはちょっと筋違いとなるため割愛します。

◇ ◇ ◇

麻生太郎が昨日、公明党大会で言った「民主党には実績も実力もない」というのは明らかに暴言だった。
実績については「民主党としてはない」に違いないが、小沢一郎をはじめとする自民党脱藩者や、新進党の残党はどう扱うつもりなのか。公明党も新進党の一部だった時期があるではないか。
実力については民主党は未知数なので、「ない」とぶったぎるのもいかがなものか。

21日の小沢一郎の所信表明演説でも、自民党を批判する箇所がちらちらと見られている。 

なんだか、自民×民主がネガティブキャンペーンを張り合っているようにも見えてしまう感じです。古田敦也が民主党立候補者にもソフトバンク監督にも名前が挙がっているが、古田は野球の方で働いてほしいと思ってしまった。

今朝はこれで終わりとします。

 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム