南海本線堺駅の写真

昨日に続いて、写真の棚卸しです。南海電鉄南海本線堺駅近くのホテルで撮った写真です。
歴史的には堺市の代表駅なのだが、市街地が内陸(東側)へ拡大していった結果か、現在では市役所や高島屋が近くにある
、東南へ1km強の位置にある南海高野線・堺東駅にその座を譲っている。



堺駅写真避難用階段に出るための出口前から撮影できる。宿泊さえすれば誰でも撮れます。
しかし、眼前を電車が走っていく絵図は、西にがある部屋ではないと見ることはできません。

フロントに「鉄ちゃんが泊まりに来ませんか?」って聞いてみたが芳しい答えは返ってこなかった。もったいないなー。ラピートがある分、「鉄」には京阪や阪急なんかより売りになるっていうのに。から鉄道が走る絵を売りにすればいくらかは客が増えるに違いないのだ。



客室には「東向き」と「西向き」しかないはずだが、鉄道が見えるのは「西向き」のみです。

南海本線・堺駅
南海本線堺駅写真(コンフォートホテル堺、北向きのから)

南海本線・堺駅
南海電車の写真(コンフォートホテル堺の客室から)


コンフォートホテル堺

2010年01月03日 12時29分22秒
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム