08/09/09の市況

ここでは株式のことを書いているのに、なぜかスザンヌのところへトラックバックをかけてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/

今日は、全体的に昨日の上げのオーバーシュート分を打ち消しに行った感じ。
昨日全面高だった反動がストレートに来てしまった感じに。
金融も、自動車も、電機も、素材も、JRも...と枕を並べて下がっている。

日経平均 12,400.65 ▼223.81
TOPIX   1,191.59 ▼24.82

今日高かったところを探すと武田薬品、花王、シャープ、NTTドコモなど。
NTTドコモは昨日の棒下げの反動の面があるとはいえ、(1671百△3百)と大して戻しているわけでもない。しかし、引けの少し前には1660百円があったぐらいなので、引けの買戻しがなければ続落の状況。武田薬品、花王、シャープについては調べていないため不明です。

反落の代表格は銀行株。
りそなは、優先株がらみの自社株買戻しという材料が昨日出ているので、続伸で当然となるが、3メガバンクは当然のように反落。
三菱UFJ(840▼10)みずほ(457千▼6千)三井住友(660千▼14千)りそな(1113百△76百)

昨日下がったのはNTT・NTTドコモと電力株ぐらいしか見当たらないが、ドコモは(1671百△3百)だったとはいえ、NTTと電力株は続落。電力株は中部と九州が小幅安、他は大幅安だった感じになった。電力株は最近の異常な強さがあったことを考えれば、昨日今日は続落なのだが、実際には反落が続いているだけ。特にそれが東電に現れている。
東京(2895▼115)中部(2580▼10)関西(2595▼50)

◇ ◇ ◇

ハウス食品のカレーのCMで「石川遼編」と「星野ジャパン編」があったが、北京でのメダルがダメになったあたりから「石川遼編」だけになってしまった。
ハウス食品には大量にコマーシャル素材があることから、「黒木瞳」「加藤浩次」「坂下知里子」あたりも大量に配信されているが、星野ジャパンのお蔵入りも影響があったかもしれない。

星野仙一は来年のWBC監督を引き受けないと、自身のHPに出したそうだがそんなの当然。
采配に疑いを持たれたのはもとより、後の世代もきちんといるので、表舞台から消えていただいても構わない。

  • 中日の監督を突然投げ出し、翌年に阪神の監督になるだけで信じがたい。
  • 阪神の監督を健康上の理由で降りたのに、全日本監督をがんで続投できなくなった王貞治の後釜に座るとは何事だ。
  • 落合博満の存在も大きすぎる。引退後は、コーチの経験も皆無だったが、監督の座についた年に優勝してしまった。(WBCの監督は引き受けないと明言している)
  • 江川卓が長く務めたザ・サンデーのレギュラーを9月に降り、スポーツうるぐすも10月から自らのプレゼンスを薄くする。
  • 古田敦也は解説者的な状況だが、なんとなく今はフリーに近い感じ。

いろいろ考えていくと、星野は次の世代にバトンを渡したほうがよさそうです。

福田康夫は投げ出す形ではあるが、器でなくて辞任に追い込まれた。北の湖は弟子の大麻で辞任に追い込まれた。露鵬は「大麻など吸った事はない」といい続けながらも、ロサンゼルス巡業中に吸っていた事が露呈してしまった。

「うそつきは辞任の始まり」だったのが大相撲だったわけだが、星野仙一も器ではなかったので当然辞任」で十分。TVにでる星野は「星野亜希(ほしのあき)」に任せて、「星野師匠は安静にして」もらえばいいと思った。スザンヌの言葉を借りて、これでおしまいです。


木下大門『北の湖』木版画


pabo(里田まい:カントリー娘。、スザンヌ、木下優樹菜)+羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)のヘキサゴンユニット!よしもとアール・アンド・シー アラジン/陽は、また昇る(DVD付)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム