目黒と恵比寿の山手線ホームドアは、全面運用開始を待つばかり

山手線のホームドア設置に先立ち、7号車・10号車に配置されていた6ドア車は徐々になくなっていった。山手線で運行されなくなったのを気が付いたのは、9月3日(土)か4日(日)に、目黒駅の7号車停止位置にホームドア用の囲いが設置されたから。

順番は違うが、これは仕方がない。





ふだんは中央改札近くしか行かないので、案内ポスターが貼られているとは1ヶ月も気が付かなかった。だが、少し進んで、10号車のあたりに行ったら、しっかりとポスターが貼られていた。





見りゃあわかるだろ…レベルだ。
設置はされたものの、10月28日の終電(29日0時台)までは使用されない。
そんなことで、10/8現在ではハリボテ。

こんな絵図は、10/29の0時台を以って見られなくなります。

印刷されたものも、ポスターとするには簡単なもの。
A1の紙に、パソコンで作ったものをプリンターで印刷したとすぐにわかる形。

ポスターの文面に「6扉車から4扉車への変更が完了することから」となっているので、9/3以前に貼られたものとわかる。10/8時点では「完了する」から「完了した」と、現在形から過去形に文面を改めないと、ポスターとしては正しくなくなってしまうが、その程度のことは直さなくても運用上問題ないのでそのまま。

ポスター」も安価に作れるようになったな…とは思わされるが、それだけ。
多分、支社レベルの担当者に作らせて、それを貼っていると考えられる。

この件は、あまり書くに値しなかった。



関連記事

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム