★★527・26日の寄り

昨日のNYはドッスーンと下がってしまった。金曜日の不思議な上げを帳消しにした下げ方だった。

当然、昨日NYの上げに従っただけの東京市場は下がって当然となります。日本国内にそれほど株価を動かす材料はなさそうかなとNIKKEI NETをみる限りでは思ってしまいそうだが、2ちゃんねるの第一三共スレッドに以下の書き込みがあった。これが本当なら、
第一三共の株価に悪影響必至。

2008/08/25(月) 22:29:46

インド最大の製薬会社、ランバクシー・ラボラトリーズ(RBXY IN)は2.1%安と7月29日以来の大幅な下げ。
第一三共による経営権取得計画をインド政府が見直すとの報道が悪材料となった。


眼精疲労、肩こり、腰痛に...第一三共ヘルスケア リゲインEB錠2 200錠 【医薬品】


☆送料手数料無料☆第一三共ヘルスケア リゲイン 50ml×50本

株価材料にまで至らないようなものでは、以下のものがありました。

  • Jフロントリテイリングが今治大丸を12月末で閉店(NIKKEI NET)
  • 10月に「ナショナル」ブランド消滅へ(夕刊フジ)

デパート閉店の件は、折からの消費冷え込みに加えて、高速道路や鉄道による商業集積地に客が吸い取られることで、地方都市で百貨店がなりたちにくくなっていることの現われだと思う。今治大丸は広島や松山の百貨店に客が流出し続けたところに、最近の消費抑制の動きが加わった結果と考えるしかない。

以下は神戸大丸の夜景だが、閉店の気配などない。基幹店への集中は進まざるをえないということか。

神戸大丸080807

「ナショナル」ブランド消滅の件は、ナショナルのホームページ(http://national.jp/)から、新商品情報をみると納得できてしまった。Panasonicのアイロン、Panasonicの洗濯機がすでに現れていることから、納得できる動き。しかし、10月の社名変更時点でNational製品が売りつくされるとはとても思えないので、10月以降社内販売が出るものと考えられる。




 Rain / 松下奈緒
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム