★★495終戦記念日・15日の寄り

昨日のNYは終日強かったという感じ。
でも、最近の流れを見るといちいち取り上げるような気になれない。

結局、北京五輪の話を冒頭で書きたくなってしまう。

北島康介は超爽! な2×2冠達成!
西日暮里の実家・北島商店はお盆休みとは言え、千客万来の状況のようです。

8年前に日本記録を出したとき、憮然としていて「世界記録を出す」と映像解析を行う人に言ったとのこと。有限実行。夢をかたちに。

表彰式で受け取った花束を観客席に投げたのだが、受け取ったのが岩崎恭子(バルセロナ五輪の200m平泳ぎ金メダル)というお話まで出ている。

◇ ◇ ◇

きょうの東京市場はというと、時節柄ネタが国内では枯れている状況であることは仕方がないので、いつにもましてNYの上げ下げをストレートに反映すると言いたいが、今日が9月決済ヘッジファンドの玉整理最終日でもあるので、訳のわからない動きが今日もあるように思える。

13日17時のアーバンコーポレイション破綻を受け、14日は新興不動産の連想売りや、債権を持つ銀行・建設会社への影響が大きく出たが、中には過剰反応と思えるものも散見される。

昨日大幅安となった静岡銀行・京都銀行あたりはいかにも風評被害のような下げの感じと言わざるを得ない。メインバンクの広島銀行も、債権処理の実態を見ると13日の下げの段階でやりすぎと思えてならない。

昨日の関西電力買い、中部電力売りの流れも、ヘッジファンドの解約に伴うものが主因としか思えない。しかし、これは14日に表面化しているので、15日は逆方向に進むのではないかと考えられる。



広島県出身の綾瀬はるか

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム