08/08/12の市況

今日は手がかり難と言うか、夏枯れ症状というか...
日本では国民の多くが休みを取るお盆、海外はバカンスシーズン。

普段、休みに株をやってみようと思いそうな人も、この時期の高校野球に加えて、今年は北京オリンピックが加わっていて、関心をそちらにもっていかれている気がしないでもない。北島康介・世界新の100mは11:30だったので日本の株式市場は昼休みだったが、他の種目では場中にかぶるものも当然出てくる。

ただでさえ閑散期にあたるのに、9月で決済とされるヘッジファンド解約用の手仕舞い売買が8/15までときているため、材料もないのに値を飛ばしたり押し下げたりするのが見られるのがいやらしい。

日経平均 13,303.60 ▼127.31
TOPIX   1,271.42 ▼8.58

今日、値上がりが目立ったのはホンダ(3730△100)と武田(6120△120)。
ホンダは150円高まであり、武田はこの日の高値で引ける形となった。しかし、新聞に載るような材料はとくにない。ホンダ以外の自動車株、武田以外の医薬品株をみると高安マチマチ。
この2銘柄は、ヘッジファンドの空売り解消に提灯買いがついたとしか説明がつかない。
電力・ガス株でも「ヘッジファンドのポジション解消」的な上げ下げが見られ、大阪ガスの△2%(406△8)から沖縄電力の▼2.98%(5860▼180)まで終値でも振幅が大きいばかりか、個別株の日中の値動きも大きかった。

ヘッジファンドのポジション解消による大きな値動きは、今週いっぱいは続かざるを得ないと思う。とにかく意味ねー上げには売りを、逆は買いを入れると利益が取れそうな感じ。
今週一杯は、雑誌に出ているようなお勧め銘柄よりも異常な値動きのところを探したほうが利益を得られそうです。


北京五輪で世界新記録!金メダル獲得! 北島康介選手のお祝いでポイント10倍!! [SPEEDO] スピード 限定生産 サングラス SFS2ALPHA-104F



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム