6月23日深夜、東急池上線大崎広小路駅前の高架架替工事(2)

この項は、以下の続きです。

6月23日深夜東急池上線大崎広小路駅前の高架架替工事(1)
http://platinumhills.blog42.fc2.com/blog-entry-481.html

2か月以上も経って続編とするのは違和感があるが、続けます。


(01:43)

この間も、旧高架を退避させる作業が淡々と進んだ。
しばらく、写真に撮るような動きも無かったところに、ズームが3倍までしか利かないスマホでは旧高架上で作業する人を写すには散漫になりがちとなってしまったので、動きがあるまでボーっとしてやり過ごすこととなった。






2ヶ月以上も経ってしまうと、かなり記憶が飛んでしまっている。
メインイベントの構造物が動く直前であった(02:39)。


重機の音が突然唸りだし、あわてて写したもの。ピンボケ(;_;)
クレーンが高架にする構造物を持ち上げ始めたところ。
こういうところで、スマホカメラの限界を感じさせられてしまう。(02:42)


クレーンで持ち上げ続ける(02:43)。


(02:44)

(02:44)

(02:45)

徐々に構造物が持ち上げられる形となったが、まだ一時通行止の前だった。
手前に走行中の軽自動車、黒いタクシーが写っていることからも分かる。


山手通りには、この場を写真に収めようと、三脚にデジカメの面々が並んでいた。
左に写るトラックは、「通行止」を車に伝えるための電光掲示板を積んでいる(02:48)。

まだ、ここまでは、山手通りに仮置きされた構造物を真上に持ち上げた形だった。そのままでは、高架に設置できないので、クレーンを回転させて設置することとなるが、その写真はその(3)で。


関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム