眼下には名古屋駅のホーム、JRセントラルタワーズ

2011年の年末、名古屋駅で下り、とりあえず近くを歩いたわけだが、17時ぐらいに戻ってきた。記憶に間違いがなければ、まず、JR名古屋タカシマヤに入居する東急ハンズで、サインペンと手帳を買ったはず。その後、レストラン街に入った。

なんとなく、魚料理を出す店に入ったのだった。

眼下にJR名古屋駅のホームが見えるので、写した。






こちらは、JRセントラルタワー15階にある「スカイストリート」から。
ここに立ち入るのに入場料も何もいらない。
桜通口の街並みが写っている。

真中を貫く桜通の左手には大名古屋ビルヂング、右手には名古屋ビルディング株式会社の物件「名古屋ビル」がそびえている。

12階建ての大名古屋ビルヂングは、2012年9月末を以って閉鎖となった。
取り壊され、2015年竣工をめざし、超高層ビルが建てられる。







こちらは、レストラン街にある店内から写したもの。
上から順に、左から右にアングルを変えた形だ。

夕食をこの店で取った。
18時半から予約が入っていると言われたが、その前に食事を済ますということで眼下にホームが広がる席に着かせてもらった。店の人に写真を撮っていいかどうかを確認の上、写したものだ。

店の雰囲気からして、眼下の名古屋駅ホームを写すためレンズを向ける姿は不自然だったが、そんなのは関係ないと写した。

食事にしてはちょっと値が張った。写真の場所代のような感じになってしまった。

眼下に名古屋駅のホームを望むには、タワーズのホームに面する側の店に入るか、マリオットアソシアホテルに泊まるか…それぐらいしか考えられない。

鉄道車両が往来していることは確認できた。
それが東海道線か、中央線か…そのあたりは定かではないが。

ここには掲載していないが、日没後なので、どんな車両が往来しているかはわかりにくかったが、新幹線の14番ホーム(上り線ホーム、東京・静岡方面)に車両が停まっている写真も撮れていた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム