28日の寄り

今日は、株のお話の前に、おとといの隅田川花火大会のおまけの写真から。
LAWSONの写真は観覧会場で花火を待っている人が買い物に押し出しているものだが、何も知らないと何事だと見えてしまう。
明治大学ののぼりは、数千人を収容する野球場内で最も目立った。

 

隅田川花火大会開始前のローソン
大混雑する見物会場前のローソン
隅田川花火大会観覧会場の明治大学
観覧会場内の明治大学ののぼり
黄金のウン○
吾妻橋にかかる横断幕

週末と今日で株価に影響が出そうな話は、ドコモの4-6月期が増益になったことぐらい。
しかし、28日の寄り前気配はドコモは売り。理解に苦しむ。
そうでなくても難しい相場が続いているので、コメントが書きにくい。

ややこしいといえば、マイクロソフトがカタカナ語の長音表記ルールを、これまでの「JIS準拠」から「国語審議会の報告に基づく内閣告示第二号」に変更すると言うのが出てきている。これはIT業界内でというより、工業界に浸透している「JIS準拠」を揺るがすことにつながりそうなので、「黒船襲来」的なことになるものと考えられます。

【対象となる単語の一部】
アダプター、インテグレーター、コンピューター、スキャナー、ドライバー、プリンター



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム