★★458・24日の寄り

昨日は、というより今日の0:26の岩手北部地震は参りました。
東京ではテレビの地震発生のテロップから1分ぐらい経ってからゆっくりとゆれ始め、その後1分ぐらいゆれが続く気持ちの悪さ。

とりあえず、けが人84名が出たとはいえ、死者が出ていないのは不幸中の幸いというしかありません。

◇ ◇ ◇

昨日のNYは続伸したのは事実なのだが、なんとなくこれだという感じを受けない。
やっぱり行き詰まっている感じが強い。
かろうじて言えるのは、とりあえず原油先物がピークアウトしたことぐらいしかないが、実態経済も弱くなっているので、株式相場にも力強さを示すことにはなっていない。

従って、東京も方向性は見出しにくい。

今日の日経での注意記事は以下の1件。

東芝の利益の源泉であるフラッシュメモリーの市況低迷が、赤字に転じてしまった原因とか。以前から半導体は業績のブレが激しいのではあるが、久しぶりに半導体のブレをニュースとして見た気がする。

ニュースは重なるときは重なるもので、東芝のフラッシュメモリーの工場は岩手県北上市にある。地震の上に赤字決算かよというのが率直な感想です。しかし、北上市は岩手県南部に位置するため、操業には大きな影響は及んでいなそうなのがせめてもの救いでしょう。


サンデー ボックス 東芝日曜劇場 ドラマソング・コレクション

どうせとりあげるなら、こんな記事の方がいいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム