★★452・19日の状況

まずは昨日のNY市況から。
昨日はダウが高くて、ナスダックが安い流れだった。これは個別材料で明暗が分かれた結果でしかないので、「木を見て森を見るな」ということわざの派生形が数字になって現れてしまった形になる。「金融は買い戻し、ハイテクは売り」というのが昨日のNY全体の流れと言うことで片付けるのがいい感じです。

  • ダウ
    シティグループが市場予想を上回る決算を発表したことなどを受け、金融株を買い戻す動きが続いた。
  • ナスダック
    前日夕にマイクロソフト(MS)やグーグルが発表した4-6月期決算や見通しが市場予想を下回り、失望売りを誘った。

たまには違うことも書いてみようと思ったので、書いておきます。

【野茂英雄の引退について】
スポーツ新聞各紙では大きく取り上げられているので、書いてなさそうなことを探して書いてみます。

  • テレビ画面をみたら、最後の背番号は「91」だった
    逆から見ると「16」。やっぱり「16」に愛着があったんですね。
    「51」を逆から見ると「SI」と見えるので、「Suzuki Ichiro」のイニシャルだよとイチローが言っていたのを思い出してしまった。
  • 「のものもの」
    あるラジオ番組で回文がはやったころに投稿されたもの。
    その番組の放送作家が一員に加わっていた「欽ドン!よい子悪い子普通の子」で
    宇津井健氏は神経痛
    という超絶回文があったのを思い出しました。

野茂の件では、また清原が取り上げられています。その清原が野茂と対戦したのは1990~94の西武時代。清原は巨人に入ることを切望し、FA制度を使って巨人に入ったのだが、かつてあった巨人の金看板には陰りが見え、いまではスターであれば所属球団は問わない時代に変わってしまった。

【大分県の教職員採用・校長試験不正について】
この件は、以下に移しました。
http://browneye.at.webry.info/200807/article_23.html

気が向いたら見てやって下さい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム