★★428・05日の状況

今日はあんまり時間がないので、さーっと書く形でやめておきます。

NYは独立記念日で休場、東京は7~9日の洞爺湖サミットと、動きにくい材料が満載になっている。しかし、ヨーロッパの弱さから考えて、週明けの東京も弱そうだ。

今日の日経から気になったのは以下の3件。

  • ソニー、パソコンを世界で受注生産 今年度、販売台数3割増 (07:00)
  • NEC、ハンガリー社を買収 携帯インフラ事業強化  (07:00)
  • ネット証券大手5社、株売買代金18%減 4-6月 (04日 21:40)
  • ソニーの件はそんなもんだろうなと納得して終了。
    NECは、最近海外企業の買収に走っているような感じを強く受ける。しかし、周回遅れになっちゃいませんか? 景気下降期にあるので、割高に買収している気もしないではない。

    ネット証券大手5社、株売買代金18%減 4-6月

     インターネット証券大手5社の2008年4-6月期の株式売買代金は約37兆8000億円で、前年同期と比べて18%減少した。相場が急落した1-3月期(31%減)より改善したが、個人投資家の動きは鈍い。日経平均株価が4日まで12日続落するなど先行き不透明感は増しており、売買代金の低迷は続きそうだ。

     5社はSBI証券(旧SBIイー・トレード証券)、楽天証券、松井証券、マネックス証券、カブドットコム証券。4-6月の株式相場は外国人投資家を中心に買い戻しが入り、やや持ち直したが、1万7000-1万8000円の高値圏で推移していた前年同期と比べると落ち込みが目立った。売買代金の減少は2.四半期連続になる。(04日 21:40)

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アド

    プロフィール

    プラチナヒルズ

    Author:プラチナヒルズ
    黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
    原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    ランキングサイト

    blogramで人気ブログを分析

    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム