★★368・08/06/05の市況

今日の東京ははさすがに、昨日の「作為的」としか言えない様な上げの翌日だけに下がって当然。アジア市場をみると、昨日高かった東京やソウルは安い代わりに中国が高い感じ。結局、昨日上がった分が中国に流れたと考えればよさそうな結果になっている。

日経平均 14,341.12 ▼94.45
TOPIX   1,424.45 ▼6.02

最近、不気味な強さを見せている日本の金融株はさすがに値下がりした。商品市況へのファンド流入を制限する方向から原油価格が下がり気味となったことから、国際石開帝石や三井物産、三菱商事は当然のように値下がりした。


今日注視しておいた方がいいのはソフトバンクとNTTドコモ。
両社の株価推移は
 「iPhoneが材料にされた」→「そんなに騒ぐほどのもんじゃあないぜ」
と理解すれば済んでしまう。
ソフトバンクとドコモは、とっつきやすい上に1単元が安いこともあるので、不用意に吹っ飛ぶことがときどき発生してしまう。今日のソフトバンクの寄り天ジリ安、ドコモの14時過ぎまでの安値圏から四十数分でブレイクというのは、株の初心者に買われやすい銘柄の典型的な値動きと理解すればいいような感じでした。

○ソフトバンク
昨日「iPhoneを国内発売」を発表したことから、昨晩のPTSでソフトバンクが2000円を超える株価で推移してしまった。今日もそうなるかと思いきや、東証での寄り付きは1985(9:15)。すぐに今日の高値1991(9:16)をつけた後は、徐々に株価を下げて、終わってみれば最安値1917近辺の1919で引けてしまった。昨日のPTSで株を買った人はいい鴨になってしまったことになります。



○NTTドコモ
こちらは昨日寄り~今日14時ぐらいの間は弱含みの展開で推移し、今日の13時過ぎから1時間ぐらいは156千と157千の間を行ったりきたりで推移していた。
しかし、14時10分過ぎに158千へブレイクしたらその後は上がる一方で、引け直前に162千をつけ、162千で引けた。

○KDDI
ドコモ、ソフトバンクの激しい株価の動きとは無縁の動きでした。従ってN/A扱い。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム