08/06/04の市況

今日は、年金買いと、「先物を放り上げて現物を買わせた」の2点に尽きそうな株価の上がり方。日経平均、TOPIXとも引けが最高値の流れ。東京だけを考えれば「よい地合」と言えるが、東京市場を取り巻く環境は決して好循環とは言えず、アジア・欧州市場の流れをみるとソウル・台湾を除いて下げに行っている事からどうみても不自然。この買いを説明するには、「公的資金」の4文字で説明する以外に考えようがない感じでした。

日経平均 14,435.57 △226.40
TOPIX   1,430.47 △23.03

最近、日本の金融株は不気味な強さを見せているが、今日も上がっていた。感覚的には他力本願的な「上がった」という雰囲気とは程遠く、誰かが上に放り上げたような感じを受けた。
とくに、3メガバンクと野村の引け前は、すざましいものを感じずにはいられない。終わり5分の値動きを見ると、力ずくで誰かが買い上げた値動きとなっていた。

(14:55→56→59→15:00の株価推移)





  55565900
MUFG1141435050
SMFG951535354
みずほ594969898
野村1867687175

金融株は大手を中心に最近は強すぎる展開を見せているが、この上がり方は気持ち悪さしか感じない。
終わってみれば、日経先物が14400、現物が14435と逆ザヤで引ける状況に。アジア市場を見ると上海の大幅な下げと東京の大幅な上げが目立つ展開となっているので、ヨーロッパやアメリカがどちらに軍配を上げるかということになりそう。

業績関連で上げたといえるのは、ホンダがアメリカでの販売が好調で3790△300となったものがメインで、トヨタ・日産も上げたことぐらいといえる感じ。


  サラリーマンNEO Season-1 Vol.3

本当なら、最後は「タスポカード読み取り機」の横に「有効なタスポカード」を置いて、青年識別を意味することで終わりにしたかったのだが、米証券大手のリーマン・ブラザーズについてのウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の記事が引け後に出てえらいことになったしまった。札幌のYOSAKOIソーラン祭りが開幕したなんてお祭り騒ぎではなくなってきてしまった!

リーマン、問題解決に向けて決断の時

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCEX1973.html 

バランスシート上の問題により、同社は大型増資、他金融大手への部分的あるいは全面的な身売りに追い込まれる可能性がある。

※YOSAKOIソーラン祭り公式サイト(http://www.yosanet.com/yosakoi/)
 楽天ブログのYOSAKOI応援サイト(http://plaza.rakuten.co.jp/4351sooran/)

タスポ:自販機添付の業者が撤去 福岡・広川町

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080604k0000e040048000c.html

 福岡県広川町の自営業者が、未成年の喫煙防止策に導入されたたばこ自動販売機用成人識別ICカード「タスポ」を5月下旬から自販機に備え付け、自由に購入できるようにしていた問題で、この業者は4日朝までにタスポを撤去した。撤去理由などについてこの業者は「話すことはない」と取材を拒否している。【平野美紀】

 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム