29日の寄り

朝書き込むと、NYの引けのことを書くのが一番手っ取り早いのだが、引け前1時間前の数十ドルの上げが効いただけという感じ。上がったという割りにはパッとしない。

朝のワイドショーでは、船場吉兆の廃業の話が目立つ形になってしまう。
出していたものが悪いというより、偽装に鉄槌が喰らわされたという感じが強い。

その一方で、新宿歌舞伎町のコマ劇場閉場の件は、老朽化の問題があるとは言っても惜しまれてしかるべき。しかし、こうした劇場は知名度の割りに収益が悪い傾向があるので、資本の論理だけで行けば閉鎖に追い込まれてしまいがち。全国にある厚生年金会館や「ゆうぽうと」などにそんな問題がおきている。
全国を見渡すと、明らかにハコモノ行政の産物にしかならないホールが点在する反面、拠点になるべきホールがつぶされている現実もあるので、本当に残すべきところといらないところをはっきりさせて、重点整備へとまわす方向に持っていくしかないと思います。

こんなことを書くと、道路や空港などの投資問題とダブってきてしまうのですが、いかがなものでしょうか。


函館の女/北島三郎[CD]

ぜんぜん寄り付き予想になっていませんが、これで今日は終わりです。
CMEの引け13900は高すぎだと思う。


値下げしました!キッズ LUNCH BOX(お弁当箱) DUCK


【ハローキティ】タイトランチボックス(お弁当箱)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム