★★350・27日の寄り

昨日はロンドン・ニューヨークがともに祝日で株式市場がお休みなので、国内要因だけで株価を決めなければならない一日です。
しかし、それを決める要素に乏しいのも事実です。

先ほどみたNIKKEI NETのヘッドラインを見ると、資源高のあおりとか、その恩恵を受ける国への進出とかが並ぶ感じです。

今朝は、昨日みたテレ東カンブリア宮殿の件と、川田亜子さんの件を書かないといけないので、書いておくことにします。細かいことは以下をご覧下さい。

カンブリア宮殿の日本電産の件は、いまや過労死推奨番組とも扱われるプロジェクトX張りの「死ぬまで働け」の内容だった。見ただけ時間の無駄だった。また、プロジェクトXで紹介される企業が自社のHPに予告を出すというのがよくあったのだが、このカンブリア宮殿も自社のHPに告知してやがった。

川田亜子さんの件はご冥福をお祈りするしかありません。
関心が高いのはいうまでもありません。昨日20:51に書き込んだ直後からアクセスが集中し、昨日中は1分5件のペースでアクセスがあった感じでした。
なんで? と思ったら、書き込みしてまもなくして、以下のYahooリンクに載ったのが原因でした。ほとんどの方は、以下のページに載ったリンクから飛んで来られていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080520-00000001-gen-ent
日があけてからはこんなに集中していない感じですが、半日足らずで1000件を超えるアクセスを記録しています。(上記カンブリア宮殿は16件)
とにかく、多くの人が悲しんだ結果だったと解釈することにします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム