★★324・14日の寄り

今日はNYがどうこうというより、東京株式が取引薄の株高状況の行き過ぎの方を問題にしたい。3月の急落の戻りと言ってしまえばそれまでだが、業績の下方修正が続出する状況下では戻しがあっても限界があるとしか思えない。

昨日は第一三共が決算発表を受けてドスンと落ちてしまったが、この理屈で行けば今日はアステラスがドスンと落ちることになる。
決算内容をきちんと読むと、第一三共は明らかに過剰反応(数字のトリックを除けば、ほぼ利益水準に変化なし)と読めたが、アステラスは額面通りとしか読めない。

昨日の決算発表では、東京エレクトロン、パイオニアががっかり組。がっかりするところが続出しそうなので、中身を見るまもなく反射的に売られる状況が続きそう。

きちんと考える前に相場がオーバーシュートしがちなので厳しい。
決算がらみでここ2・3日はこんな動きになりそうなので辛すぎる。

米HPが、IBMに対抗するためEDS社を買収することでケリを入れたくなったが、書いてる暇がない。
http://browneye.at.webry.info/200805/article_31.html

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム