★★246産経大阪杯の予想

3世代のダービー2着馬(インティライミ、アドマイヤメイン、アサクサキングス)が何気に集結してしているのが悩ましい産経大阪杯。案外予想しにくい。。

とりあえず、出走馬のリストと枠・馬番を貼っておきます。

1 1 ダイナミックグロウ 牡4 幸 57
2 2 ヴィクトリー    牡4 藤岡 59
3 3 サンライズマックス 牡4 池添 57
4 4 インティライミ   牡6 佐藤哲 58
5 5 ブライトトゥモロー 牡6 小牧太 57
6 6 アサクサキングス  牡4 四位 59
6 7 メイショウサムソン 牡5 武 59
7 8 エイシンデピュティ 牡6 岩田 57
7 9 ダイワスカーレット 牝4 安藤 56
8 10アドマイヤメイン  牡5 川田 57
8 11ドリームパスポート 牡5 松岡 57

  • アサクサキングス>ヴィクトリー(神戸新聞杯で確定)
  • アドマイヤメインの逃げが怖いと思ったが、どうもアサクサキングスが殿様マークで潰してしまいそう
  • しかし、アサクサキングスには太め残りが懸念される
  • メイショウサムソンが一着でなければ、
    ドリームパスポート>メイショウサムソン
  • メイショウサムソンは使い詰めの有馬記念の状態とは考えにくい
  • ダイワスカーレットはやっぱり強い
  • インティライミはどうよ? と思ったら、ドリームパスポートにはかなわない…
    従って消し
  • サンライズマックスは500万下→G3の3連勝後ではあるが、このメンバーでは家賃が高い

と考えると、◎サムソンの馬券と、有力馬のBOXを買っておけば済んでしまう。来週の桜花賞の資金稼ぎにはもってこいかな?

馬単 7→6、9、11 3点
馬連 6=7=9=11 BOX6点

 


【競馬ぬいぐるみ】トウカイテイオー(有馬記念):Sサイズ


最強の名馬 メジロマックイーン(DVD) ◆20%OFF!


エアグルーヴ 意地と誇りの女王(DVD) ◆20%OFF!

メイショウサムソンはすでに、上の3頭と並べてもそんなに恥ずかしくありません。
現時点で他の馬で並べられる資格があるのは、ダイワスカーレットとアサクサキングスです。

普段は株ブログなのだが、余りにもネタがないのでNY云々は割愛しました。



中山グランドジャンプ4連覇を目指していた、ニュージーランド馬のカラジが調教中の怪我のため引退になりました。そこで、JRAはファンからのメッセージを集め、明日関係者に贈呈するとJRAのホームページに出ていました。こういう企画を、日本で活躍した海外の名馬に対しても行うとは、JRAえらいぞ!

http://jra.jp/news/200804/040503.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム