★★230・08/03/28の市況

今日のアゲは、厚化粧買いの匂いがしすぎる。
おまけに、ガソリンをはじめとする税制はあれだけ大騒ぎしたが結局可決。

政治も株価も何がやりたいんだ!

今日の東京の上げについては「厚化粧買い」とか「PKO」とかはさすがに書きにくいのか、速報記事を読んでも理解に苦しむものが並んでいた。



税制法案の件は、「衆院可決、参院否決となった場合には、衆院優先」ということで可決ということ。土俵際まで騒いでトラック業者やガソリンスタンド、石油元売りにいたるまで混乱させるんじゃねぇ! こんなにウジウジするくらいならもう少し前に強行採決してしまえばいいじゃねぇかい。
日銀総裁の件で世界の笑いものになったのび太政権は、ガソリンをはじめとする税制法案の件でも世界の笑いものになる。のび太くんには洞爺湖に行ってほしくありません。

のび太はのび太でも、衆議院の法案審議よりその真裏のドラえもん1時間スペシャルの方がよっぽど意義があったのではないかと思えてしまう。

週末を首を長くして待つのは『ドラえもん症候群』、終末を座して待つのが『福田式症候群』。

3/28報道ステーションの衆院優先報道をみて、可決したものと勘違いしてしまった。
実際には可決などしていなかったので、取り消します。


日経平均 12,820.47 △215.89
TOPIX   1,243.81 △17.37

今日の株式と政治には不快感が残りすぎる。それから、昨日のフォローをしておきます。

  • 第一三共
    さすがに前場は反落したが寄り底。後場寄り以降どんどん上げ始め、△30円で引ける。
  • 東急電鉄
    ▼43円と急落。東急ストア完全子会社化だけではいくらなんでも下げ過ぎ。業績報道もないので、どこかの格下げとしか想像がつかない。
  • 東急ストア
    東急電鉄にサヤ寄せするあたりまで上昇。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム