静岡県熱海市内のJR駅舎

熱海市内のJR熱海駅・来宮駅の写真を撮った。
JR東日本、東京電力のエリアなので関東っぽいが、れっきとした静岡県である。
ホテルでテレビ東京が映らんとか、NTTのフレッツCMで川島海荷の代わりに井上真央が出てるとか、横浜銀行がない替わりに静岡銀行・スルガ銀行があるとか…ビミョーに西日本に入ってしまったことを意識させられることも。





熱海駅】
熱海駅の夜
熱海駅の朝

駅舎を写しにくい駅だった。
日が暮れた後と朝に写したが、全体像を写すには日が出ている間の方がいい。
タクシーが大量に並んでいたのも、観光地を表している。

東海道線でJR東日本管轄はここまで。東海道線の線路は、この駅から西はJR東海管轄になる。車両の行き先プレートを見るだけでも、ビミョーに違うことも分かる。この比較ができるのは、熱海から静岡の間に限られる。

JR東海の行き先プレート
JR東日本の行き先プレート

【熱海平和通り】
熱海平和通の夜


熱海の改札を出て、右手に歩いていくと「平和通り」に行ける。
観光客相手の土産物屋を中心に構成されている。
いかにもっていうイルミネーションが照らされていた。
ただ、こちらは駅舎と違って、昼間は直下に腰掛が用意されていることを表すものにしかならず、あんまり興味は引かれなかった。

来宮(きのみや)駅】
来宮駅

伊東線の駅である。JR東日本管轄なので「JR」のロゴは緑色。
家屋というか、和風温泉宿を意識して設計されたっぽい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム